123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-28 (Fri)
今日ばったり駅前で、シュウちゃんを可愛がっていた奥さんに会いました。
2回ぐらいお電話しても出られなかったので、とても心配してたのです。
奥さんは、シュウちゃんが亡くなった日、
「なんとなくだけど、もう長くないかも・・って思ってたの・・。亡くなった日、目やにがひどかったから綺麗に拭いてあげたの・・、耳もすごく臭かったから、奥まで綺麗して。家に入れるように自由にしてあげていたの・・」
「朝5時くらいにシュウっ!って思って目が覚めて、外を見たら、道路に毛布をしかれて横になっていたから、見た瞬間「死んでる・・」と思ったの・・」とゆっくり話してくれました。
夜、本当に様子が変だったから、○○さん(しゅうちゃんの飼い主)によっぽど言おうかと思ったけど、よしたの・・」

シュウちゃんは、お向かいの駐車場で亡くなっていたそうで、お向かいさんが毛布を敷いてその上に寝かせていたらしいです。

その後、お向かいさんの話では、市役所に引き取ってもらったらしいということです。市役所で埋葬してくれる所があるって言っていたとのこと。苦楽をともにしたワンコなら、家族の手で送ってあげるのが当然だと、私は思うのですが・・。

犬小屋にお花を置いたのは、飼い主ではなく、奥さんだったようです。
「不思議なんだけど、涙がでなくて・・、今○○さん(私です)のお顔を見て、涙が出てきちゃったけど。」

旦那様は今アメリカにいるらしくて、電話で亡くなった事を伝えると、どういう状態だったのか!とすごく心配されていたそうです。

お二人で、ワンコを迎えようと話したらしく、

「主人は柴がいいって言うんだけど、私はラブがいいの・・」
「私は奥さんはすごいと思います。きっと、このお家に来るワンコは間違いなく幸せになりますね。」
「もし来たら、可愛がってね」

さよならした後、信号待ちで振り返ったら、
なんだかやっぱり、寂しそうな後ろ姿でした。



| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-25 (Tue)
夕方お散歩に行こうと外に出たら、お隣さんがお散歩から帰ってきた所でした。
「シュウちゃん(仮名)、亡くなったみたい・・、朝から見ないでしょう」
そういえば、泣き声も聞いてない。さっきお肉屋さんから帰るとき、道路に出ていなかったので、お隣の車の下を見てみたんですがいなかったのです。
「犬小屋にお花がいけてあったわ・・」

このワンちゃん・・、以前少しこちらで書いた事があるんですが、8月のブログだったかな・・。お世話をしていた奥さんが亡くなってから、他の家族(お父さんと娘さん)が全然面倒を見ないで、ご飯もお水も夜勤仕事のお父さんが帰ってくるまでなし・・。(きっと2日に1度くらい)ダニだらけで汚れていても、洗わずお耳の中はダニがびっしり・・。ワンワン夜中中泣いているしゅうちゃんを見かねて、そのお家のお隣の奥さんが面倒を見てあげていたのですが、
「どっかの誰かのせいで、うちの犬が言う事を聞かなくなった!」と怒鳴られてから、一線を置くようにしていたようです。もっと可愛がってあげていたら、しゅうちゃんは迷わずに済んだのです!可愛がってくれる人に懐くのは当たり前。感謝すれど怒鳴るなど、もってのほかと思います。
お姉さんのお家に行くような事を言っていたのに、それもなし。家族に見放されて、本当に可愛そうでした。
パンを貰って(もしかしたらゴミをあさったかもしれませんが・・)それをとなりの駐車場に持っていって埋めて、お腹が空いた時にと、とっておいていたのをお隣さんが見たらしく、こんなことなら、お腹いっぱい食べさせてやればよかった・・と。近所の方が皆で隠れてあげたりしていたのです。(見つかると怒られるため)
おととい、珍しく大好きなお隣の奥さんとお散歩していたシュウちゃん。
「元気が無いの・・、前に出来ていた塊みたいなのが、広がって硬くなってるし、変な咳するの・・。」と。
本当にしんどそうなシュウちゃん。1年前くらいに、前足の付け根にしこりみたいなものを見つけて、奥さんが飼い主に話しても、病院に行くこともなく・・狂犬病もワクチンもフェラリアも何一つ受けてない様子でした。
昨晩は黄砂まじりのすごい雨でした・・。シュウちゃんは玄関にも入れてもらえなかったのちがいありません。
シュウちゃんは道路でぐったりしていたようで、3軒先の家の息子さんがお散歩で見かけたと言うことも聞きました。
自分のお家で逝ったのではないのかもしれません・・。

「きっと、亡くなった奥さんが可愛そうで、連れて行ったのよ・・」
私たちは、悲しくてつらくてむなしくて・・泣いてしまいました。
もっとなにかしてあげられたかもしれないと、亡くなってから思っても遅いんですよね。

あっちゃんは怒り、しょうちゃんは泣きました。
「かわいいお顔をしているのに、なんでご飯をあげないの・・」
「自分で飼っておいて、なんで面倒をみないの・・」
と言って泣きました。

シュウちゃん、今頃は大好きなお母さんとお散歩してるかな?
いっぱいご飯も食べてるね。
| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-04-21 (Fri)
待ちに待ったエアロの日。
お友達がエアロのイントラをやっているので、まえまえから近所でやってもらえないかと話していたのですが、とうとう始動です^^。
軽く体を動かす程度、仲間でワイワイ~な感じで、その名も
「ティータイム」というサークル名にっ。

・・・しかし・・・

段々スピードが早くなってくると、体がついていけない・・、気持ちはついていってるんだけど・・。
1時間くらいじゃ、汗もそんなに出ないかな?なんて、えらそうに思っていたのですが、だくだく・・。
腹筋も15回くらいで最後止める所が、プルプル・・。
何年か前にやっていた時は、40分くらい走りっぱなしだったし、結構ハードだったのについていっていたような・・。
これはやっぱり、そうとう体力ないな・・と実感しました。
お友達は、午前に教えて午後また教えて・・。
だって、腹筋割れてますから~・・・。

本格的な夏に向けて~がんばるぞっ。
・・きっと・・筋肉痛だね、明日・・と皆と話していたのですが、
「いや!違う!明日には出ないよ、あさってだね」
そうです・・歳をとるとなんでも反応が遅いのだ・・。

チェルとれんじがくっついて寝んねしてました♪
nakayoshi.jpg


わたしですか?・・・
powann.jpg

| 家族 | COM(11) | TB(0) |
2006-04-17 (Mon)
ドッグショー、行ってきましたっ。
奇跡的にお天気が回復し、またまたダンボ君一家に便乗し(いつもありがとう~♪そのうち私の運転で・・・)
一路ピクニックランドに^^。

あっと言う間に着いちゃって、早速ダンボ君のお里のブリーダーさんへご挨拶に行きましたっ。
今日はティンカちゃんとココちゃんが出るという事で、これは応援しなければっ!
ダン母さんのお友達も山梨からいらっしゃって、しばしお話タイム。


niko.jpg

可愛いニコちゃん(ダン父さん撮影)

WSドリームさん出身のファリナちゃん、可愛い~♪
オーナーハンドラーでショーチャレンジ中だそうです。

f.jpg


紫さん家のゼファー君、シルちゃんはお留守番という事で、なんと身軽な事でしょう~、私もれんじだけだったので、身軽でしたが。

kurun.jpg

まきまきれんじ・・、寒かったのだ・・。(ダン父さん撮影)

とてもイケメンなハンドラーさんが引いていたパピちゃんがとっても可愛かったのですっ。写真を撮ったのに・・、なぜ足だけなの??
かろうじて1枚だけ・・。
chi.jpg


初めてお逢い出来た紫さんのお友達ともいろいろお話できて、とても有意義な1日でした。
シベリアンかな?となりでウィナーズ戦をやっていて、その美しさに惚れ惚れ~。街中で見ることはやっぱり違うね~なんて当たり前のことを思ってしまいました。

今度はてまりやチェルも連れて来たいなっ♪
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2006-04-14 (Fri)
3月の終わりに、私の練習用の中古の軽がやってきたのですが、チェルパパに、「ご近所100週!」のお達しも、7週程度で終わってしまい、チェルパパの車を出すときに、軽を動かす程度で今日まで・・。

家の壁に寄せておこうと、一生懸命動かすのですが、なんだか同じところを行ったり来たり・・。しまいには、毎回寄せてもらう始末・・。

これではいかん!と、あっちゃんをお習字に乗せていくことに!
家から2キロ弱・・信号1個・・しかし、細い道をぬけなければ・・。
あっちゃん、始めは助手席だったのですが、
「ママ、1番安全な場所は、運転席の後ろだよね・・」と自ら移動。

ほぼ直角な姿勢で、時速30キロでしょうか・・。
ついた途端、
「ママすごい遅い・・、帰れる?」と。

でも、なんとか往復できたので、今度はその先のスーパーまで挑戦だ~♪
| 家族 | COM(9) | TB(0) |
2006-04-11 (Tue)
今日は前からチェルと似てると評判?のミトンちゃんに会える日♪
2パピのツーショットを楽しみにしていた私です。
しかし・・チェルちゃん、ヒートが始まってしまって、急遽れんじ君カフェデビューとあいなりましたっ。

チェルだけでお留守番は可愛そうかな・・と思い、れんじだけ、と思いましたが、これは仲良くなるチャンス!?と2パピ連れてダン母さんの車に便乗し、いざっDOG LIKEへ。

半蔵ちゃんちは、とっても混んでいて、平日なのにびっくり。
ワンコがいっぱいで、さすがのれんじ君もちょっとビクビク・・。
慣れるのだっ!れんじ君!
てまりちゃんは、チェルが居ないので、やっぱりビクビク・・。
近くに寄ったらワンワン言うのに、なんと!れんじがてまりの背中に頭を置いているではないですかっ。
知らないワンコがいっぱい・・ちょっとでもお顔が分かるれんじ君のそばにいよっかな・・と・・究極の選択だったのでしょうか^^。

senaka.jpg


ミトンちゃんは本当にチェルにそっくりっ!
毛ぶきの良いチェルって感じです♪甘えるしぐさもそっくりっ。

mito.jpg


愛しのめいちゃんとツーショット・・チェルに・・にっ・・似てる~♪

tu.jpg


いつもニコニコ、ゴージャスゼファー君。
ni.jpg


お目目くりくりダンボ君!
dann.jpg


初めてお逢いする、ハピ君は今日が3歳のお誕生日でしたっ。とっても可愛いお顔だったのに、撮った写真は全滅・・。今度ゆっくり撮らせてくださいね(;;)

今度は連れて行ってあげるからね、チェルちゃんっ♪
皆様、これからも我が家のパピ共々、よろしくお願いします~。
| わん子 | COM(10) | TB(0) |
2006-04-08 (Sat)
今日は朝からチェルパパは都内に仕事。あっちゃんは塾の模試。しょうちゃんはサッカー。
なんだか何ヶ月ぶりの一人です。
たまにはこんな時間もいいな~なんて、一人うきうき・・。
日頃できない草むしりや、細かい所のお掃除。
すっきりしたら、パピたちと遊びタイム~♪
久々にとってもリフレッシュした午前です。

今日はチェルとれんじがとっても楽しそうにじゃれあっていました。
チェルちゃんは、れんじが小さい子パピだと分かっていて、思いっきりしつこくしない限り怒りません。




それを興味はあるのだけれど・・みたいな表情で見つめるてまり。
funn.jpg


3パピ・・微妙な距離
bimyou.jpg


今日はれんじは生まれて丸4ヶ月です。
1138グラム・・あれ???
| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2006-04-06 (Thu)
しょうちゃんはとってもご機嫌!
なぜって、クラス替えで、赤ちゃんからのお友達と何年かぶり(年少さん以来)に一緒になったからです~。
第一声が、「~といっしょ!」
先生も転任してきた男の先生で、とっても面白いんだ~と。
「学校行くの楽しみ!」
久しぶりに聞いた台詞です。このままずっとこういう気持ちでいて欲しいです。
新任の先生が2名入っていらして、そのうちの男の先生が、なんと木村○哉と1字違い!
かっこいい?って聞くと、「ん~~・・しょうちゃんの先生が1番良かったよ」と。
おじさん先生ですが、つかみはOK!だった様子。
保護者会が楽しみです。

あっちゃんのクラスは持ち上がりなので、なにも変化なし。
ちょっとつまらなそうな、あっちゃんでした。

ダン母さんと一緒にれんじのお散歩に出かけた時のお写真(いつもありがとう~♪)

osannpo.jpg

じぇんじぇん平気らも~ん・・くんくん・くん

そっとれんじを気にするてまりちゃん
doko.jpg

あいつは・・どこだ・・??

大好きな子パピのおちり・・
ochiri.jpg

ちなみに・・横に落ちているのは、熊さんのパンツ・・、はかせてもはかせても、脱がしてしまうれんじ君。

今日のれんじ君1154グラム・・頑張るのだ!
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-04-04 (Tue)
今日は、あっちゃんがてまりのボール遊びに、とことん付き合いました。
狭い我が家・・・、暴れているうちに、飾りの瓶や、缶ががっちゃ~んと落ちまくりです。
当たると危ないし、そんなに激しくやらなくても、あそべるでしょっ!ときつくしかってしまった私。
「だって、遊んであげてたのに・・」というので、もっと頭にきて、「当たり前でしょ!」と声が段々強くなります・・。
すると・・・、尻尾をふりふり、腰をくねくね・・てまりが必死で私の顔を舐めようと。
それでも「あっちゃん!聞いてる!?」といい始めたその時・・、あっちゃんの前にお座りして、尻尾をふって私を必死で見つめてます。
まるで、
「いじめないで~」って言ってるみたい。あっちゃんと二人で笑ってしまいました。
チェルは・・ガムをかんだまま・・固まって・・。

cheru.jpg


なんだか、かばってくれたようで、とっても嬉しかったあっちゃん。その後、寄り添ってしばらくごろんごろんしていた、ラブラブな二人でした♪

今日のれんじ~。お友達に頂いたお人形を思いっきり噛み噛み。
爪がほとんど真っ白です。色素が薄いのかな???
(・・・う・・っ・・肉球可愛い・・・)
omocha.jpg


もう1枚
omocha2.jpg

| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-04-03 (Mon)
今日のれんじ・・1124グラム

今日はお散歩してみました。
リードに慣れているのか?それとも度胸があるのか、嬉しそうにぴょんぴょんあるくれんじ君。
チェルとてまりちゃんは一緒じゃなかったのに、うれち~って感じです。
でもやっぱり車が通ったり、大きな音がしたりすると、耳を澄まして立ち止まり、ちょっとぷるぷる。
ほんのちょっとのお散歩でしたが、とっても疲れた様子で、ずっと寝んねしています。ごはんをペロッと平らげ、また寝んね・・。
近所の奥さんが「まぁ~っ!3頭目?」としゃがみこんだら、お膝にぴょん。
まだ「ワン!」と泣いていないれんじくん。尾尻も1度もさがりません。
renji6.jpg


疲れてぐっすり・・
renji5.jpg


てまりちゃん~、こっちおいで・・。
kirann.jpg

| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-04-02 (Sun)
突然ですが・・我が家のNewフェイス、
「れんじ」くんです♪

空港で初めてご対面。ちょっと緊張~。
よろしくね・・。

renji1.jpg


なんとも明るい男の子!
ついてすぐに皆にご挨拶、「こい!」と呼ぶと、すごい勢いで
走ってきます♪

意外だったのはチェルがとってもフレンドリー。
れんじが近くにいっても逃げるどころか、お腹を見せながら匂いをかいでいます。
てまちゃんは・・ガウガウ・・(@@;)
ゲージの前で、じ~~っとれんじを見つめます。
時間がかかるかも知れないけれど、ゆっくり仲良しになっていこうね。

renji2.jpg


遊ばせたら、チェルにアキレスを持ってきて、かみかみ。
アキレスが大きく感じます。
れんじ・・美味しい?
renji4.jpg


子ども達にとってもよく懐いて、特にしょうちゃんは、可愛くって仕方が無い様子・・。
とうとう突入した3頭飼いですが、精一杯頑張っていこうと思います。
| わん子 | COM(13) | TB(0) |
