12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-29 (Wed)
チェルちゃん・・無心にガムをかみかみ。

お手手が可愛い~^^。


| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2006-03-28 (Tue)
毎日・・毎日・・毎日・・。
飽きずに毎日ボールなげっ!もう~っ、楽しくってたまらない表情のてまりちゃん。
チェルはこたつで丸くなる~♪



| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-28 (Tue)
山ママさんのブログにコレクションがのっていて、(すごく前になりますが・・)嬉しくなって、私もコレクションを・・。
昔、細かいのはほこりがたまるから嫌!と思っていたのですが、
お友達の家で、昔見ていたアニメのフィギュアを見てから、はまりました・・。
海洋堂さんのは、とっても良く出来ていて、大好きです♪

cs2.jpg

ハイジ・赤毛のアン・ラスカルなど。

cs3.jpg

のど飴のおまけ。これは運良くお友達と交換などして、出費が抑えられました。

cs4.jpg

ピーターラビット!

このところ、情報が無いので集めてませんが、まだいろいろあります。
またはまりたいな~♪
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-26 (Sun)
とうとう買いました・・、あっちゃん。
6年生になる事だし、塾も行ってるし・・。
結局安全のために、1円(笑)で購入。

お探しナビを登録し、私のパソコンから簡単に居場所が特定できます。
これなら安心かな~なんて思った矢先・・。

出ちゃったんです、ワンきり電話に!
きちんと言ってなかった私が悪いのですが、
なにも言わずに電話を渡すあっちゃん・・。
なに?と耳をあてると、
「わ~~~~う~~!うえ~!」となんとも不気味な男の人の声。
それからしつこく鳴らします・・。

急いで着信拒否モード設定!早くしろって言っただろ!とチェルぱぱにもお叱りを受け・・。

怖いですね~・・。世の中。
どんな育ち方をしたのか・・と、ちょっと腹立たしい気分だったのですが、あっちゃんもとても怖かったようですし、携帯はおもちゃじゃない!って身をもって感じたはず?です。

通信を結構やっていたので、(「ポケメロ」)制限かけるかな・・と心で思う私です。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2006-03-22 (Wed)
今日は仕事がお休みなので、ダン母さんとDOG LIKE@CAFEへ~♪
驚いた事に、てまりちゃんが家にいるときのように、とってもリラ~~ックスっ。
ボール遊びに熱中し、誰にも渡しません。(ダンボ君、ガウガウ言ってゴメンネ~)
以前は、水も飲まない!って感じだったのに、ターキーもスイートポテトも美味しく頂きました。
私も、とっても居心地がいいので、きっとてまりもそうなのかしら・・。

私たちは、ビビンバーグとデザートを頂きました~♪
ダン母さんの頼んだ「パンケーキ」がとってもてんこ盛りで、ご飯を食べたばかりだったので、びっくり!あまりの驚きに、写真を撮るのも忘れてしまった・・。
アイスもクリームもたっぷりで、ラズベリーとブルーベリーがのっていて、とても綺麗。
私はアップルパイ!二人で半分こにしたのですが、甘さも控えめで、ペロッといってしまいました。
ホントに美味しかった!

以前、ちょこっとお目にかかって、とっても可愛いパピちゃん!と感激していた、メイちゃんのお話をしていた所、なんと~、ご来店!
抱っこさせていただいたり、お写真も撮らせていただきました。コートもゴージャスで、抱っこしたら溶けてしまいそうな感じの女の子。

meichan.jpg

実物はもっと小顔で素敵なんですが、カメラマンがへたくそですね~。

ワンちゃんたち(もちろん半蔵ちゃんも)は美味しいおやつに真剣なまなざし!
shinnkenn.jpg


ボールとねらうてまりちゃん。
boru.jpg


あっという間の2時間でした、本当にここは・・癒やされますね~♪
| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-03-18 (Sat)
今日は、以前から約束していたスケート日。
義母と義姉、チェルぱぱ、あっちゃん、しょうちゃんで行ってきました。
このスケート場は4月上旬で閉鎖になるとのこと。
フィギュアスケートのレッスンをしている小さな女の子達もいました。
このスケート場が無くなってしまったら、この子達はどこで練習するのかな・・なんて思いながら、可愛いすべりに見入ってしまいました。

あっちゃんは1回経験しているのですが、しょうちゃんは生まれて初めて!
「きっと、滑れなくて泣くよ~」なんて言っていたのが嘘のように、怖いもの無しで滑るしょうちゃん。
そういえば・・、まだ年少さんの時、一人で流れるプールに入ってしまって、見失って、みんなで青くなって探しまくったら、顔だけ水面にだして楽しそうに流れていたっけ・・。

なんと!初すべりなのに、後ろに滑っているしょうちゃん!(ただ止まらなくて、くるんと後ろ向きになってしまっただけかも・・)
ushoiro.jpg


対照的なのはあっちゃん。最初は決して無理をせず、一歩一歩確かめながら・・。最後は綺麗に滑れるようになったのです~。
sorosoro.jpg


なんだか、怪我をされた女の人がいて、救急車が来て、その方の足を固定していました。顔も真っ青。
スポーツって、気をつけないと危険と隣り合わせですね。

2時間いたのですが、体が冷え冷え~~~。
まだ居たかったらしいしょうちゃんですが、風邪をひくと困るので、やめさせました。
明日は、足が痛くなるかも・・・・。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-15 (Wed)
以前お願いした所が、なかなか連絡をいただけないので、いつも気になっていた販売所に見に行った所、話はとんとんと進み、今週の金曜日に入庫する車を見てくださいとのこと。

よし~~っ!と意気込んでみたものの・・、「中古車は損をする」とか、「軽自動車は事故の時危ないよ~」とか・・いろいろ話を聞いてしまって、また考えてしまう私です・・。

義母の言うように、3年待って新車を購入するか・・、それともこのまま買ってしまうか・・本当に迷ってしまいます。

練習用なのだから・・と思ってはいるのですが。

パピたちの病院を替えたり、子どもの塾の時間が中学では遅くなるなど、必要に迫られてはいるのですが。

これから子どもにもお金がかかってきますし、新車なんてとても手が出ません~。

みてから決めよ~かなっ!
| 自分 | COM(12) | TB(0) |
2006-03-12 (Sun)
今日は曇りのはずが、とっても良いお天気。
グランド整備から帰って、あっちゃんと二人でパピたちを遊歩道へ~。
誰もいない遊歩道。
例のごとく、あっちゃんと私の間を100M以上はなして交互で呼びながら、パピたちを走らせます。
久しぶりなので、とっても嬉しそうっ。

新しいデジカメで撮ったセピア風。
hashiru.jpg


ものすごいスピードで走ります。毎日こうやって走らせてあげると良いのでしょうね~。
しばらく走らせていると、可愛いお孫さんを連れた方が歩いてきたので、急いでリードをつけました。
チェルはまだまだ歩く気満々!

てまちゃん~、ついてらっしゃい♪
poka.jpg


帰ったら・・お気に入りのミッキーさんのお鼻を吸っていたてまりちゃん。そのまま爆睡モードに。
kokkuri.jpg


なんにもなかった日曜日ですが、なんだかすごくゆったりしました~。
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2006-03-10 (Fri)
しょうちゃんは3年生になったらクラス替えです。


しょうちゃんの担任の先生は、とても怖いと評判で、始めはとても心配したのですが、なんのなんの・・。
学級通信はほぼ毎日!お陰で、クラスでの出来事が事細かにわかり、無い日はなんとなくさみしくなってしまうほどでした。

勉強が苦手でも、うちの子の内面をよく見ていただいて、とても感謝しています。
どちらかというと、男の子向きの先生だったのではないかと思うのです。
問題が起こると、子ども達に話し合わせて、子ども達に解決させます。
この2年間、私は安心してしょうちゃんを見ていただきました。

私の父が亡くなって、しょうちゃんが忌引きをしていた時も、涙をながして、お休みの理由をクラスのみんなにお話下さったとの事。

学校って、先生次第なところがあると思います。1番には子どもが大好きでいてくれること・・。これはとっても難しい気もします。ひいきもありますし・・。
「なんとも、可愛いんです」
この台詞、先生の口から必ずでる言葉ですが、厳しさの中にこの気持ちを持っていて下さるので、きっと子どもたちは怖くても、大好きな先生なんでしょうね。

私が小学校の頃、北村先生といって、めがねサルのような面白い先生がいました。うるしを素手でさわっても全然かぶれなくて(爆)
水泳指導がとっても厳しかったのですが(本当にスパルタ!)終わったあとは、アイスをくれたり、とっても優しいのです。

しょうちゃんもあっちゃんも、良い先生とめぐり合って、良い学校生活を送って欲しいと心から願います。

動画を貼ってみようかと思い、手始めに・・てまりちゃん、PCに向かう私にあそんで欲しく泣くのですが、気づかぬふりをしていると、なんともせつない声で鳴くのです~・・。最後の方はとっても見苦しいのですが・・(汗)


| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2006-03-06 (Mon)
今日は5年生の保護者会だったのですが、恒例の「役員決め」がありました。
毎年の事ながら、なかなか決まらない・・というよりは、人がこない・・。12人でした。それもみんなやった事がある人です。
やっぱり、このような状態で決めれないと言う事で、1度もやった事の無い人に電話でお聞きしようという事になりました。
(学年さんのご苦労を思うと頭が下がります)
今日来たお母さんの中にも1回もしてないお母さんがいらっしゃって、
「いかがでしょうか?」と学年さんがお伺いをたてると、
「はっ?何がですか」と・・・。
なにかって、今役員決めでしょうが~と心の中で思う私。
「無理!絶対無理~!」と理由。なんとえらそうな!
皆我慢して無理でもやっているのに・・。
その場にいた人はきっとみんなそう思った感じですが、口には出せません・・。(すごい怖いオーラを放っているため・・)

その後すごいお母さんも出現!
「PTA自体がいらない」
「子育てに手抜きをしたくない」

なんだか・・もうあきれちゃいますね。そんなに意見があるなら、保護者会にでて、発言するべきです。電話で、1年頑張ってくれた学年さんに言う台詞ではないでしょう。

私は今年サッカーの運営に決まったので、学校は勘弁していただこうと思うのですが。

しょうちゃんはクラス替えなので、4月に役員決めですが、なんだかまたこんな状態になるのは・・う~~んなんだかな・・。
| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2006-03-02 (Thu)
しょうちゃんはすごく忘れ物が多い・・。
1年のとき、手さげ(体操着・内履き)を道端において学校にいった事もあります。(拾ってくださった方が学校に連絡してくださった・・)
ハンカチなんて、家を出る3分前に「ポケットに入れて!」と言っても置いていきます。
シャツを学校で脱ぐらしく、週末のなると何枚も洗濯場に出ていて、びっくりする事も。
「がんばって持ってきたよっ!」と得意げなのが腹立たしい・・。

今日も雨が降ってきて、びちょびちょで公園から帰ってきて、(家から遠いので、自転車で遊びに行った・・)買ったばかりのジャンバーを公園に置いて来たと・・。
もう薄暗いし、小雨も降っているので、泣く泣くカッパを着て私が取りに行きました(泣)
自転車をこぎながら、「何時になったら、しょうちゃんはしっかりするんだろう・・私の育て方は間違ってるのかな・・」なんて考えたらとても悲しい気持ちに。

家に戻ったら、
「ママ・・大丈夫?ありがとう・・」としょうちゃん。
(この言葉がすんなり出るから、まだ許せる!)と心の中で思いました。

・・・しかし・・鶏小僧なので、またすぐ忘れるんだろうな~・・。

お勉強も嫌いで、筋肉脳なしょうちゃん、一体どんな大人になるんだろう・・。
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
