12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-27 (Mon)
我が家のお雛様は、木目込みの小さなお雛様です。

ohinasama.jpg

えみえみさんとそっくりでびっくりっ!

あっちゃんが生まれた時、義母が買ってくれたのです。いろいろ見に行ったのですが、これは私も義母も一目ぼれで、予約して買ってもらいました。
とても可愛いお顔で、心が和みます。出し入れも楽だし^^。

私はお雛様をもってません。子どもの頃は、姉と二人で卵の殻で作ったり、折り紙で作ったり・・。
そして決まって太巻き(笑)

今年のお雛様は、太巻きを作ってみようかな~と思っているのですが・・。

大きなお雛様に憧れましたが、こうして結婚できているし・・。
不思議とお雛様が無い事が、それほど悲しい事ではなかったような気がします。
しょうちゃんには、チェルパパのかぶと!ねんきが入ってなんだか歴史を感じます。大事にしなくっちゃ。

あっちゃんが将来温かい家庭を築けます様に。
| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2006-02-26 (Sun)
最近の2パピのお気に入りがカーテン遊び。
てまりちゃんが決まって仕掛け役です。
カーテンの後ろに隠れて、チェルを誘います・・。

1.jpg

チェルたん・・来ないかな~・・。

チェルが動くカーテンに反応して、カーテンをガウガウっ!
出てきなさいよ~~っ!
2.jpg

「てまじゃないよ・・てまじゃないよ・・」
てまりちゃん、お尻丸見えですが・・。


しばしカーテンの中でうごうごしていたてまりちゃん、最後には
「あたちよ~~~っ」
3.jpg


顔・・怖っ・・。
| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-02-22 (Wed)
小さい子どもで、お気に入りの毛布や、お人形がないと眠れない~とかきいた事があります。
うちの子どもたちはそういうものは無かったのですが、てまりちゃんがそのようです。

ミッキーさんのお鼻をチュ~チュ~吸う癖は、うちに来たときから変わりません、何度も洗濯しましたが、もう限界なくらいきちゃない・・。

「てま、新しいの買ってあげるから、捨てちゃうね」とゴミ箱にポイッ。

するともう、目が違っているのです!「えっ・・え~~っ」って感じで1・2歩後ずさり・・。

ダダッとゴミ箱に近づくと扉をがりがり・・。

キュィ~~~~ン

「あっ・・ごめんごめん、捨てないよ!・・じゃあ・・綺麗にしよう!」
お風呂場でじゃぶじゃぶ・・。入り口でジ~~ッと見つめているてまちゃん。
3度目のすすぎ(すごい汚なかった・・)で、てまちゃん。

キュン・・キュィ~~ン

外に干しても、外に出たくてキュンキュン・・。

これは絶対捨てられない・・と改めて思ったママでした。

| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-02-21 (Tue)
パートに出てから、何年も忘れていた人間関係の難しさが見えてきて、ちょっと落ち込み。
今までは、気の合う人とだけ話していればよかったのが、ちょっと合わないかな・・と思う人とも話をしなければいけなくなってきます。
皆が皆、自分と合う人ばかりではないと思っているのですが、こちらが気を遣っていても、ぶっきらぼうな女の人もいるわけで・・。
割りきることしか、方法はないのでしょうね~。
宝くじが当たらないかな~~~~と切に願う私です。

チェルのシャンプーをしましたッ。思えば、2週間以上空いてしまっている・・。念入りにシャンプー♪
チェルはコートが短いですが、シャンプーしたてはふあ~~っともこもこちゃんになるので、とってもかわゆいのです。
てまりちゃんはブラッシング!
それはそれは・・抵抗しまくり・・。
よほど嫌いと見えて、お腹をだしてとかさせないのです!
元に戻しても、やっぱりひっくり返る・・。

iyada1.jpg

やめて~~っ


iyada2.jpg

こんなものっ!こんなものっ!(目が白め・・)

チェルちゃん、実物はもっとふわふわなんですよ~。

fuwafuwa.jpg

| 自分 | COM(7) | TB(0) |
2006-02-17 (Fri)
趣味が高じて、エアロビのインストラクターになったお友達が、4月からすぐ近く(歩いても5分)の会館でレッスンをしてくれる事になりました。
何年も前に1年半ほど通っていた事があり、その時はお腹なんて出てなかったように思えるのです。
とてもリーズナブルに軽めにやってくれるという事で、なまった体には丁度いいかな~なんて、今から楽しみです。
なんとそのお友達・・体脂肪が18パーセント!お腹割れてるんですよ。
夏なんて、ノースリーブも良く似合う、素敵な体!
私も1度でいいから腕をだして歩いてみたい・・。

夏の旅行で、知っている人がいなければ水着も平気なのですが、近所のプールは恥ずかしい・・。
ここに越してきた時は、「華奢な人だと思った」なんていわれたくらい、ちょっと痩せていたんですが、「あら~・・案外しっかりしているのね」といわれる今日この頃。
6キロも違えばそうでしょう・・。

有酸素運動が1番痩せる!と譲らないチェルパパ。
そういえば、太らないな~パパは・・。(週1サッカーのお陰?)
パパに「それ・・まわし?」と言われるわき腹を何とかしなければっ!!

某cho-koさん(笑)のHPを拝見し、ちょっと私もがんばってみようかと・・思っている私です(人に感化しやすい性格・・)

4月から頑張ろうかな~。
| 自分 | COM(7) | TB(0) |
2006-02-14 (Tue)
今日はバレンタイン。
毎年、あっちゃんは友チョコのみ。しょうちゃんは・・、幼稚園の時から一人だけ毎年チョコをくれる、奇特な女の子がいます。
それも、手作り~。
もう2年生だし、今年こそはないか・・なんて思っていたのですが、夕方わざわざ届けてくれました。
お母さんが送ってくれたようで、外に出でてご挨拶。
「しょうちゃんにあげたいって言うのよ~」
なんてありがたい!
しょうちゃんは、なんだか照れ照れで、小声で「サンキュっ。」
きちんとありがとうって言いなさいとうながすと、
「ありがとう。」

毎年どんどん上手くなっていきます、とっても良く出来ているね~。
bt.jpg


なんだかそのこも照れ照れ・・。見ているこっちも照れ照れ。
いいな~、こういうの。今だけなんだから、大事に食べなさい!って感じです。

高校生くらいで、こんな事があったら、もう私の方がウキウキしちゃいそうですが。

あっちゃん・・あなたは友チョコでいいんだね・・。
浮いた話の一つくらい、中学になったらきけるかな~。

ラムイヤー・・、チェルの分を横取りし、じ~~っと見張っているてまりちゃん。
ram.jpg


ママ・・とられちゃった・・のチェルちゃん。
totte.jpg

| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2006-02-12 (Sun)
ダン母さんから、スヌードを頂きました。
最近、ご飯と一緒にお耳の毛まで食べちゃうてまりちゃんの為に、1個は欲しいな~と思っていたところで、とっても嬉しかったです。

以前、梨のネットを面白半分でかぶせた事があるんですが、見事にかわうそ?と化していました。

今回は、可愛い真っ赤なパンダちゃんのスヌードです
きっと可愛いだろう~~と!

おぉ~~っ!顔小さい!

sunudo.jpg


しかし・・ごはんを食べるどころではなく、固まって膝からおりません・・。お洋服も嫌いな子なので、想像はついていましたが、これをしたらご飯という感じでなれて欲しい・・。

スヌードをしたお写真だけを集めてみたくなりました♪なんだかとっても可愛い。他のワンちゃんでよくお見かけしても、どの子もとっても可愛い~~


お耳の毛はないけれど・・今度買って来ようかな、てまりちゃんのスヌード、きつくって入らなかったチェルちゃんです・・。
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2006-02-11 (Sat)
今行っている仕事場では、年に1回健康診断が行われます。(市でやってくれる事より、結構大掛かり)
今日、書類を貰ってきたんですが、その中に検便容器が・・。

昔から、検便だけはちょっと苦手・・、そのことを考えただけで、出なくなっちゃうんです。(意外と繊細な私・・爆)

びっくりしたのは、その容器!

kennbenn.jpg

「え~~~っ!ウン○とらなくていいんだ!すごいね~!とチェルパパに言うと、
「なにいってんの?!」と。
私の子どもの頃は、クリームを入れるような白い容器(小さい)にそのものを、ちょこっととって入れたのに。と説明すると、
「なんだ~!それ!、俺の時は試験管みたいなのに、小さいスプーンみたいなのがついたぜ。」と。

「だいたい、どうやってとるんだよ!」

「・・割り箸・・」

「うわ~~・・嫌だな、それ。」

その容器に間違って{小}を入れてくる子がいて(何で間違ったんだろう・・)ランドセルが汚れちゃって大変だったのも、よく覚えています。

・・なんで、あんな容器だったんだろう・・

関係ないのですが、バク睡のてまりちゃんの足・・変~~。
dero.jpg

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2006-02-09 (Thu)
あっちゃんが今日やっと学校に復帰!と同時に今度はしょうちゃんが、37度の微熱・・。早過ぎると、インフルの結果が出ないときいていたのですが、念のため病院へ・・。

やっぱり結果は微妙だが、お姉ちゃんがなっていたから、念のためお薬を出します。とのこと。(いいのかな・・?とちょっと思ってしまった)

本人全然元気で、ごはんもぺロッとたいらげて、ゲームまでしています。これはただの風邪じゃん・・と思ったら、夕ご飯のあと、お顔が真っ赤に。37.9度・・。きたのか??そうなのか??
一応お薬は飲ませたけれど、明日の朝の様子で出欠を決めたいと。

私もうつらないように、家の中でもマスクをしていたのですが、きっと貰っちゃいそうです(泣)

チェルとてまりまでなんと、軟便気味・・、ワンコもインフルエンザうつるのかな・・なんて心配に。

てまりは我慢しきれず、おトイレ以外のところに何箇所かうん○をしてしまい、敷物などの洗濯に追われた午後。

チェルパパに怒られて、元気のないてまりちゃん。
しょうがないよね~、軟便なんだから。明日、下痢になるようならお医者に行こうと思います。

なんだか・・お医者通いが続きそうな予感・・はぁ~・・。
| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2006-02-05 (Sun)
今日は一人電車で、川越水上公園へ。
お天気はいいのに、なんと寒い事寒い事!足の先まで冷え冷えでした。
会場に入ると、まだショー(パピヨン)は始まっておらず、じばしトイレタイム。

人も少なくってなんだかのんびり気分です。
パピーちゃんのクラスでしょうか、2頭だけがまだ慣れぬようで、ぴょんぴょん跳ねています。すごく可愛くて思わずカシャッ。

mannmaru.jpg


あっと言う間にウィナーズ戦・・やっぱり本を持って来ればよかった・・と後悔。

zorozor.jpg


私が個人的に「可愛いっ!」と思っていた子とはまたもや全然違いました。前から2番目の子が優勝したみたいです。

すぐ近くに、とっても可愛い女の子がいて、この子もショーに出ていたな~と思い、またまたカシャ!
kawaii.jpg


やっぱり、パピヨンって可愛いっ♪
| わん子 | COM(14) | TB(0) |
2006-02-04 (Sat)
毎年豆まきの鬼はチェルパパと決まっていたのに、去年からなぜか「ママがいい~」という子どもたちのリクエストで、私に変更。
・・といっても、今回はチェルパパが仕事で遅いため、私なんですが。

今年はとっても可愛い鬼の面を買いました。(去年てまりちゃんがたいそう怖がったので・・)

お豆もお掃除が大変なので、とっても手抜き・・。

setubunn.jpg


私の田舎では、落花生とお菓子とお金(半紙でくるんで)を神棚に置いてあって、座敷に親戚の子どもら10人くらい集まって、ワイワイ、キャ~キャ~言いながら拾ったのです。
節分はとっても楽しかった思い出があります。
来年は、私の田舎風にやってみようかな~と。ただ、これは人数が少ないとおもしろくないんですよね・・。
子どもの頃、お菓子をこんなに沢山もらえるのもこの日くらいだったような・・。だから、大事に食べたっけ。

さて・・うちのワンコの反応は・・。
チェルは去年は無心にお豆をかりかり・・、全然怖がる様子も無く・・だったのに、今年はコタツに即座に非難!
「お~~い、チェルちゃん!」と呼んでも全然出てきません。

kotatino.jpg


てまりちゃんは怖いので逃げるかな?と思いきや、身を低くしてお耳を倒し、鬼の面をつけた私の膝にぴょんと飛び乗り・・お腹全開見せていました・・。その後、私に豆をぶつける子どもたちを見ていたのか、お面を見せると、豆の袋をくわえるんです!

「ぶちゅけてやるじょ・・・・・・」といったところでしょうか。

watachino.jpg


「やっぱり、パパがいないとつまんない・・」としょうちゃん。
チェルパパの鬼役は本当にリアルで怖いので、毎年泣くくせに・・。
歳の数以上にお豆を食べていました。

私は・・食べきれません・・。
| 家族 | COM(3) | TB(0) |
