123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-27 (Sun)
今日、お弁当を持って昭和記念公園へ行きました。
急に行く事になったので、おにぎりと揚げるだけのから揚げと、ポテトとウインナーだけでしたが、気分は絶好調な子どもたち。

とっても暖かいので、ワンたちも嬉しくって落ち着きません。
いつもは物静かなチェルは、お出かけとなると別犬のように大はしゃぎ。
てまりちゃんは、おどおど・・。
なんだか最近始めてのワンコに唸る時があるため、慣れさせなくちゃ・・という意味もあってのドッグランです。

しょうちゃんはサッカーボール、あっちゃんはバドミントンを持ってさあ出発!

いつもはガラガラな北門駐車場、とっても混んでいました。12月9日からだったか、クリスマスのイルミネーションも今年はワンコ連れで来てみたいのですが、紅葉したイチョウ並木を歩いてみたい~。

ドッグラン・・やっぱりてまりちゃんは最初私の影に隠れて、ご挨拶に来てくれたわんこに「う~・・」
すぐに帰るようかな・・なんて思ったのですが、だんだんと慣れてきて。

たのち~~。
tanochii.jpg


てまりちゃんを気に入ってくれたヨーキーちゃんにも唸りません!
motemote.jpg


チェルはなんてったって、パパが1番!
waaiwaai.jpg


ボール投げに没頭し、1時間以上たちました。今日は本当に良く遊んだね、久しぶりに家族で、2対2ドッチ、バドミントン。
親も疲れて、ぐったり~~~。
てまりちゃんも大あくびです。
nemuuu.jpg

| わん子 | COM(12) | TB(0) |
2005-11-23 (Wed)
今日は勤労感謝の日。
あっちゃんはお友達とクッキーを作って、パパに渡す計画を立てたらしく、今日は午後から我が家にて、「裏技簡単クッキー作り」

ホットケーキミックスと生クリームとお砂糖を混ぜるだけで、30秒で生地が出来上がり・・。
とあったのに、全然30秒では終わらない・・。
ゴムベラで混ぜ込むのに、なかなか混ざらず、ねちゃねちゃに・・。

冷凍庫で冷やすのに、冷蔵庫で冷やしていて、固まらない!と怒っていたのです。しかし!冷凍庫に入れても綺麗の切れるほど固まらず、仕方ないので、ねちゃねちゃ切りながら、一応焼いてみたら・・又これが粉っぽい。

時間も押しているのですが、「もう1度生地を作ろう!」ということで、今度は木べらで。
なんと、これが混ぜやすく、これぞ生地!が出来上がりました。
ココアを入れて2色にし、大成功!
あとはメッセージを入れるのみ。

誰かのために、何かを作るなんて。あっちゃんも大きくなったな~なんて、思ってしまう1日でした。
甘いものが苦手なチェルパパ(チョコは別)
しっかり食べてあげてよね!

失敗作の粉粉クッキー、「これうまっ!!」と喜んで食べたのは、しょうちゃんでした。

大成功クッキー!サクサクです。
asukanookuromono.jpg

| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2005-11-21 (Mon)
チェルパパ出張ということで、お昼がいらない!
早速、前々からあそびたいと思っていたので、ダン母さんをお誘いしました。
ダンボ君は、ちょっと見ない間にすごくゴージャスコートになっていて、尾っぽなんて床につきそうです。

フレンドリーチェルは、珍しく自分からワンワンお誘い。
てまりちゃんは、ダイニングの椅子に飛び乗り、警戒態勢・・。困ってしまいます。比較的頻繁に会えば、こんなことは無いのですが・・。
でも、最後の方はうなることもなくてほっと一安心。
5ヶ月ごろは、2匹で走り回って楽しそうだったのに~。

ひとしきりお話をしたら、ランチをかねて、半蔵ちゃんちへ~。
この前はデザートだけだったのですが、ランチがとってもおいしくて感動した「ビビンバーグ」!ハンバーグがやわらかくておいしい!ピリカラで、もやしもしゃきしゃき。

デザートはダン母さんがアップルパイのアイスクリーム添えで、私が白玉ぜんざいバニラアイスクリーム。

パピちゃんたちもおいしいワンちゃん用のおやつをもらって上機嫌~。
なんだか、とっても幸せな気分の一日でした!

お目目くりくり!ポメラニアンパピのダンボ君~。
dannbo.jpg

| 自分 | COM(19) | TB(0) |
2005-11-18 (Fri)
今日、13年前にいっしょに働いていたお友達からメールをもらいました。事務所を16日に退職したとの事。
思わず、
「13年か~~。」なんて思ってしまって。
事務所の先生も62歳との事。
なんだか、毎日生活していると、歳をとるって言う感覚が無いんですよね。

改めて・・

歳をとったと思う事って・・

肉があんまり食べれない・・(次の日もたれてしまいます)
久しぶりのお友達と会ったとき、じかに触らないと落ち着かない・・。
(スター(笑)をぺたぺた触るおばちゃんの気持ちが少しだけわかってきた・・)
ときめきより、ワンコ・・(これは歳とは関係ないかな??)
ラーメン屋で、鼻がかめる・・。
基礎化粧に力が入る・・。
ちょっとやそっとのダイエットじゃ痩せない・・。
化粧を落としたら、しょうちゃんに
「ママ、まだ付いてるよ!」と
目のくまを指差された・・。

なんだか、やっぱり・・歳とってるのかな~~~(泣)


今日は、おすましチェルちゃん。
cheruattaka.jpg

| 自分 | COM(13) | TB(0) |
2005-11-16 (Wed)
チェルパパのサッカー観戦はすごい。
TVと同化しています。まるで自分がそこにいるかのよう・・。
「○○、サンキュー!!!」
ファウルされると・・
「ヘイヘイ~~」
ゴールに向かって選手がシュートし、枠に当たってこぼれようものなら、TVを蹴る勢いです。自分でボールをゴールに押し込みたいのでしょう・・。

代表戦、以前は(ドーハ)私も一緒に盛り上がったのですが、チェルパパは中学の時からサッカー大好きな人で、私のようににわかファンは所詮ついていけず・・、私は、宮○さん、かっこいい~~レベルです。

この情熱・・、チェルは怖いらしく、観戦が始まると私に抱っこをせがみます。怒鳴るので怖いんでしょうね~。

いつもは子どもにTVを譲る、優しいパパですが、サッカーだけは別なようで、絶対観戦します。

・・パパはね、怒ってるんじゃないんだよ・・あっちゃんが優しくチェルを撫でるのでした。

全然関係ないのですが・・おすまし、てまちゃんです。
temaokashikomari.jpg

| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2005-11-13 (Sun)
前々から、ご近所にパピちゃんが増えたことは知っていたのですが、なかなかお散歩であえないな~なんて思っていたのです。
今朝、チェルパパが
「外に、黒いパピヨンがいた」
急いで出てみると、お隣のシェルティーのアルちゃんが、お庭に出ている所を、門越しにご挨拶しているパピちゃんが~~。

飼い主の方は、中学の先生で、一人暮らしなのだそうです。
「ペットショップで、売れ残っていた子なんです」
といいながら、可愛い~~っといった感じのまなざしで、わが子を見つめています。

面かぶりちゃんですが、とっても可愛い~~。女の子なのに、コートがすごい。ダブルコート??と思ったほど、もこもこしてました。
性格もとってもフレンドリー!
チェルとはとっても仲良しに!

問題は・・てまりちゃん、お鼻を短くして、小さくうなってます(汗)
ごめんね、今度会うときは、きっと平気になっているからね~。

papi1.jpg


papi2.jpg

| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2005-11-12 (Sat)
前回は、体育館が狭いので入れ替え制だったのですが、今回は最後まで見てくださいとの事。
違う学年にも知っている子がいるので、なんだか楽しみです。
お目当ては、2年生「夢の中の夢」(先生脚本)5年生「冒険者たち」(ガンバの大冒険)6年生「ライオンキング」

帰ってきての感想は・・、低学年の方が羞恥心があまり無いのか、声も良く出ていて、よかったです。
高学年になると、もじもじ~としながら台詞も小さいので、みている方もなんだか恥ずかしくなるような・・。
でも、さすが高学年、衣装や舞台がとても凝っていて、照明効果もばっちり。
あっちゃんは結構出ていたのですが、恥ずかしそうでした。
それでも最後の発表会、一生懸命がんばっていたように思います。

しょうちゃんの学年はとっても盛り上がって、演劇中に拍手が起きたのは、この学年だけでした。
声も大きくて、何と言ってもギャグ満載。普通、素人さんではギャグも笑えなかったりすると思ったのですが、とっても面白かったです。
お医者役をやった子なんて、やぶ医者の雰囲気がすごく出ていて、とてもおかしかったです。
しょうちゃんもぐら・・、寝転んでいるのはいいのですが、舞台側をむいて寝ているので、お顔が全然見えません・・。
「しょうちゃん、お笑い芸人じゃなかったんだ~」と何人かのお母さんに言われましたが、私もまさかもぐらとは・・。

しょうちゃんはきっともう1回くらい、発表会があると思うので、今度はきちんと前を向く役を見てみたいです。

しょうちゃんの場面で、ちょうどビデオテープがなくなり、新しいテープを入れ替えていた、チェルパパ・・間にあったのかしら・・。

午後から晴れてきたので、遊歩道へボール投げに!
知らないワンちゃんにあうと、必ずわわ~~んと吠えてしまうてまりちゃん。ママに叱られて、涙目なてまちゃんをあっちゃんがぱちり!
uruurutemari.jpg


遊歩道大好き~。
osannpo.jpg

| 家族 | COM(3) | TB(0) |
2005-11-08 (Tue)
学校の宿題で「音読」があります。
今日もしょうちゃんは張り切って音読。

なんでこんなに感情が・・おかしくなるほどの言い回し。
「そりゃ、どういうわけ?」
という台詞のイントネーションが、語尾上がりになるんです。
いまどきの言い方・・。

「ばからしいこというなよ!」
と言う台詞、本気で怒って怒鳴っています。
きっといい声優さんになれるね。

この物語は、かえるさんが1度も手紙をもらったことの無い、お友達のかえるさんにお手紙を出してあげると言うものですが、
かえるさんが、かたつむりさんに
「この手紙をポストに入れてきてくれないか?」と頼むと、
「いますぐいくぜ!」とかたつむりさんが言うのです。

しょうちゃん、アドリブで台詞を追加。
「いますぐ行くぜ!へへン~!」
おかっぴきのようです・・。

音読の宿題は、聞いているほうも、とっても楽しいです・・。

シャンプーしてふわふわになったチェルちゃん、わかりますか?

cherufuwafuwa.jpg

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2005-11-05 (Sat)
私は生まれて初めて、心から煮えくり返る思いをしました。
むなしいと言うか・・。
生前無二の親友と言っていた人が、亡くなったとたん、修羅と化す。
そんな事、ドラマの中の世界だと・・。
心は鬼。そんな人が本当にいるなんて。

少ないお金で、一生懸命休みもなく働いて、文句も言わずに言うなりになって、共同経営者が聞いてあきれます。
この人につかまらなかったら、もっと自由に経営できたのに。
この人につかまらなかったら、もっと早く病気を見つけられたのに。

死期を宣告された人間に、会社の負債を死後の個人の保険金で払えないか?なんて相談、よく出来たものです。

そして今、死人に口無しとはよく言ったもので、あること無いこと言いふらして。
残された弟一人に攻撃の嵐。
「会社の負債で、退職金は差し引きだ。」
もうその会社はあなたのものになっているでしょう・・。
悲しいと言うより、かわいそうで・・まじめに働いて、こんな仕打ち。

もうだめだ・・と思い込んでいた弟。でも正義は勝つ!!
強力な正義の味方に、今日逢ってきました。
「大丈夫ですよ、後のことはすべてこちらにお任せ下さい。」
体の力が抜けていって、姉と二人泣いてしまいました。

父が本当にまじめに働いてきたことを、人から愛されたことを、ここに書きとめておきたいのです。
あることないことをふれまわっても、その人を良く知っている人はきっと信じないでいてくれるって。
本当は、いっぱい真実を書きたいのだけれど。

でも・・絶対正義は勝つ!のだ。
| 家族 | COM(11) | TB(0) |
2005-11-03 (Thu)
パソコンをいじっていると、珍しくてまりが「抱っこ~」と言わんばかりに、私の足をガリガリ・・。
チェルはよく抱っこをせがむのですが、てまりは珍しい。
(抱っこされるより、走っていたい??)

まじまじ横顔を見ると、
「ん~~、私好み・・」なんて思ってしまいました。
おでこから、鼻先の角度が直角に近いのが好みです。
そして、鼻先が細くって・・。
顔中にチュッチュしていたら、嫌そ~に身をのける、てまりちゃん。
たまらず、逃げていきました(笑)

じ~~っとそれをみていたチェルちゃん。
「お膝が空いたわ・・」
まったり、まったり近づいてきて、抱っこです。
チュッチュされても撫で繰り回されても、微動だにしません。

この性格の違い・・毎日とっても楽しいです。

tema.yokogao.jpg

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2005-11-02 (Wed)
・・来ました・・

今度はチェルパパに・・。

「なんだか熱っぽいなぁ・・」

「ちょっと!足見せて!」

あるある・・湿疹が・・腕も・・なんとなく顔も・・えっ!ちょっとお腹も?!
なんだか私よりひどい感じです。
もしかして、はしかとか!なんて心配して、皮膚科に行って貰いました。
診断はやはり

りんご病です。

夫婦でなってしまいました。
チェルパパの第一声は・・

ふざけんなよ~。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
