12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-31 (Wed)
早速沢を降りて、川へ。
水が澄んで、とても綺麗。子ども達が「このお水飲める~~?」と言うほど綺麗でした。チェルは終始ビビリちゃん。てまりは、水が冷たいのに、入る入る!大きな石の上からのジャンプは骨折するのでは?とヒヤヒヤしました。

DSCF0062.jpg

ビビリまくりのチェルちゃん・・きっと泳げないかも。

DSCF0061.jpg

あまりに喜んで、バチャバチャ入るので、風邪を引かないかと心配に。

水の冷たさに、早々に退散し、広場で青空卓球~&バトミントン。

DSCF0075.jpg

バスケに、ボールの的あてボード。子ども達はTシャツがビチョビチョになるまで、いっぱい遊びました。

早めに温泉に入り、夕食の準備。炭を熾すのにしょうちゃんが手伝ったのですが、煙がなぜかしょうちゃんの方へ行ってしまうので、「いた~~い!」「助けて~!」と叫びまくり、他のキャンパーの方に要らぬご心配を掛けたのではないかと、心配してしまう私でした。

この他の様子は後日、ワンとの楽しみでアップします~。

とりあえず、とっても美味なにマシュマロ焼きを~~^^!
DSCF0072.jpg

トロトロです♪
| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2005-08-31 (Wed)
台風の為延期になっていた、ワン連れキャンプ。
延期して正解!とても良いお天気に恵まれました~。
今回は、あっちゃん希望のバンガローにお泊りなので、テントも要らずあまり荷物も多くありません。なんとなくキャンプとは程遠い感じ。
9時に家をでて、談合坂Pでしばし休憩(休憩を取る必要はなかったのですが、現地チェックインが13時だったので、時間が余るということで)
2パピを散歩させていたら、外人のおばさまと品のよさそうな日本人のおばさま、その娘さんの3人が近寄ってこられて、
「パピヨンは、中国の犬よね?」と。
「フランスです」と答えると、なんだかとっても感心しておられて、外人の方は、てまりを見て、「お~っ!きゅ~とっ」と連呼しておりました。
日本の方はチェルを「可愛い~」と撫でてくれました。
あっちゃんは、外人の人に可愛いと言われた事が、妙に感動してしまったようで。(おいおい、ワン達だぞ)
そんなこんなで、早めに着きそうなので、現地に連絡を入れると、大丈夫ですよ、と言うことで出発しました。

DSCF0036.jpg

もうすでにお疲れモードのてまりちゃん・・チェルはお出かけすると、がぜん元気~!になります。お顔もいきいき~~。

家を出てから1時間半程で、とやの沢へ到着~。
バンガローを案内され、荷物をおろしていると管理人のおばさんが、茹でたてのとうもろこしを持って来て下さいました。
「外を回っていたから、お茶を出せなくて悪かったね、これ食べて」と。
ネットで調べいる時、こちらのキャンプ場はとても評判が良く、中でも管理人さんのお人柄を絶賛する方が多かったのですが、なんとも納得。
その後、スイカやお漬物、子ども達にお菓子など。
ごま油を忘れたのですが、好きなだけ使いなさい~と、極上のごま油を下さったり。お顔をお見せできないのが残念ですが、本当に優しいお顔のおばさんでした、ありがとうございました~~。

DSCF0038.jpg

とても可愛い、綺麗な管理棟。

DSCF0043.jpg

お借りしたバンガロー。全貌は撮れなかったのですが、入り口がデッキになっていて、沢が一望できます。室内は2段ベットが造りつけになっていて、大人5人は大丈夫~という広さ。デッキの中央には、板をはずすと炭焼きが出来るスペースが出来ていて、扇風機もあり、流しもあり・・。これで1泊9000円。ホテルもいいけど、たまにはこういうのもいいな~~。来年は、2泊しようか?なんて話も出ちゃったくらいです。

DSCF0040.jpg

右手にあるのが、檜のお風呂(温泉でした)。男女1時間交代で入れます。
とても綺麗で、感動^^。キャンプで温泉付なんて、信じられません~。

つづく。。。。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-26 (Fri)
てまりちゃんは遊びだすと、心臓がどうにかなっちゃう?って心配しちゃうほど遊びまくります。
最近のお気に入りは、あっちゃんとしょうちゃんのお座りキャッチボール。
あっちゃんとしょうちゃんが座って、ボールを転がすのです。そのボールをあっち行ってこっち行って、一生懸命追い掛け回します。ギャンギャオオ~~ンと、なんとも奇妙な雄たけびを上げながら・・。
途中、ちょっとだけ休むのですが、すごい息遣い!ハッ!ハッ!ハッ!と、心臓がめい一杯って感じです。子ども達には、「てまりちゃんは倒れるまで走っちゃいそうで怖いから、いい加減で止めなさいね」と言っております。

ギャオオ~~ン

ダダダダ~~!

キャ~~たのちぃ~~!

もっとはちる~~♪

なんか・・・。

てまりちゃん、怖い・・。
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2005-08-24 (Wed)
本当にあった怖い話・・。
私は小さい頃からこの手のお話が苦手。再現ドラマなどは残像が残って、トイレにも行けなくなるので、みたいけど我慢してきました。
「人間になりたい・・」の妖怪人間でさえダメでした。

今日はもう、何年ぶり~くらいで子どもと見ました。
やっぱりこれはドラマ仕立てにして、怖そうにBGMを流しているせいで怖いのだ!ナレーションも怖さを倍増させているし。お話だけなら、そんな怖い事はないのだ!と言い聞かせながら見ました・・。
しょうちゃんも苦手で、いつもは絶対見ないのですが、今日は珍しくいっしょに鑑賞。その後、トイレにいっては「ここに霊がいたらどうする・・」、お風呂に入っては「そこから霊が入ってきて・・」
怖いくせに、そういうことを口にするので、こっちも怖さで腹が立ちます!
この間もサスペンスを見ようとしたら、丁度犯人が殺害する場面で、「やめてっ!なんでこんなの見るのっ!」と泣き出すので、慌ててチャンネルを変えたら、淡屋の○子さんがブルースを熱唱中・・。
「怖くて嫌だ!」とまた怒り出すしょうちゃん。(失礼な・・)
ちなみに、あっちゃんはいたって冷静・・。

私は霊感などないと思いますが、小さい頃祖父といっしょに寝ていて、先に2階に寝に行って、しばらくして階段を登ってくる音がしたので、「おじいちゃんだ!」とふすまの方を見たら、ふすまが開く音がするのに、開かないんです!怖くて布団に包まって、気付いたら朝になっていました。
後、高熱が出たとき、天井に無数の目があって、こちらを見ていたり(幻覚?)玄関が開いたので、見に行ったら誰も居なくて、その後親戚の方が亡くなったりと・・。結構不思議な体験をしたので、信じてしまうんですね~。

私のお友達は霊感がある方が多くて、見えてしまってそのお家に上がれない子もいるし、もう1人はすごい強くて、勉強していて、髪から水が垂れて来たり、髪の長い女の人に首を絞められたり。
京都の修学旅行での出来事は、怖すぎて口に出せないそうです。。

霊感がなくて、本当に良かった・・。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-22 (Mon)
夕方のお散歩にさぁ~いくぞっ!
と家の角を曲がると、お散歩知り合いのショウジさんが、面倒を見てもらえないわん子の家の方と立ち話をしていました。実はこのショウジさん、保健所から連れてきたワンちゃん(なんと16歳!)、捨て犬の柴ちゃん、そして去年の暮れに亡くなってしまったてつ君の3頭を、愛情込めて育てている方で、16歳の子はもうフードは食べれないので、毎日すいとんを作ってあげて、おしっこが自力で出来ないので、毎日病院に連れて行ってと、本当にわん子が大好きな方なのです。
以前、面倒を見てもらえないわん子(仮にシュウちゃんと呼びます)が、ノーリードでゴミをあさっていたという日記を書きましたが(旧ダイアリー)、その後リードで繋がれ、散歩も全然連れて行ってもらっていないとの事で、悲痛な泣き声に、思わず近所の方が見に行ってしまうほどだったのですが、なんと家の鉄柵を歯で細かく噛んで押し広げ、紐もちぎって大好きなお隣の車庫の所に寝ていたのです。
雷がすごくて大雨の日、家の玄関でさえ入れてもらえず、どろどろになりながら、一生懸命外にでたのです。
「毎日1回でもいい、撫でてやって、お散歩行って、かわいいね~と声を掛けてあげるだけでいいのに・・、何にもしてもらえなかったら、優しい人の所に行きたくなるよね」とお散歩友達が言っていました。実際、押し広げられた柵を見て、絶句です・・。歯も掛けていたとか・・。
「このままじゃ、シュウに家を壊される。処分するしかない。」と飼い主は言ったとの事。怒りが込み上げます。
ショウジさんが、思いとどまるように言ったらしいです。お話をしていたのは、お嫁に出た娘さんらしく、シュウちゃんはこのお姉さんには懐いているらしく、お姉さんも面倒をみない父親や妹さんには困っている様子で、近く自分の方へ連れて行って面倒をみようかと思っていると言ったみたいです。
「それが一番シュウちゃんにはいいんだよ、ここにいて近所に迷惑を掛けてるより、それがシュウちゃんの為かも」と助言なさったみたいです。

ショウジさんも里親探しをしてくださったのですが、高齢で、懐くまで時間がかかる事や、他のわん子がダメな事など・・やっぱり現実は難しいみたいです。

本当にお姉さんの所に行けるといいね、シュウちゃん。そしたら毎日お散歩も行けるし、毎日ご飯ももらえるし(太っているからと、ご飯を抜かせるみたいです・・そんなのダイエットじゃない!自分だって何日も食事が取れなければつらいだろうに。)
うちの駐車場にいたこともあって、お水をあげたら夢中で飲んでました。
くりくりお目目で笑うと可愛いのです・・。

幸せになりますように・・。
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-21 (Sun)
高尾の駅前にトリックアート美術館があるということで、子どもと行って来ました。
外観は正直、「えっ・・」って感じだったのですが、中に入ると結構楽しい。子どもなんて、不思議な絵や部屋に大興奮~。近場でも、結構楽しい所があったのね・・というところです。

目の錯覚
巨人しょうちゃん


首が浮く~~!
DSCF0044.jpg



額から飛び出す黒雪姫
DSCF0051.jpg


夏休みも残り少なくなってきました・・なんとしょうちゃん宿題終了~。これで残りのお休みは、私ものんびり過ごせそうです♪
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-18 (Thu)
人より遅れて植えたきゅうりの苗・・、発育が心配だったのですが、今日初めて1本できました。売っている物より少し短かったのですが、味はやわらかくて、とても美味しかったです。
きゅうりって、こんなにちくちくしたっけ~?と子ども達。
新鮮な証拠と思って、私はスーパーなどで買うとき目安にしていましたが、考えてみると、子ども達にはそんな事も言ってなかったのか~となんだか自己嫌悪。
もう少し、いろんなこと話さなくちゃ~。

いてっ!とげが刺さってもてないよ~と超大袈裟なしょうちゃんでした。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-16 (Tue)
カーテン閉めなきゃ・・とふと見ると・・。なんと1個のビーズクッションに2匹で仲良く座っているではないですか!
この所、てまりちゃんは誰かに必ず引っ付いている事が多くて、チェルもヒートが近いのか、やっぱり甘えてきます。
そんな2匹が、きっと誰も居なかったものだから、寄り添いあったのでしょうか~。
2匹は相性が悪い訳ではないのですが、こんなにくっついてるなんて、ちょっと珍しい~。
なんか・・すごく嬉しい飼い主でした。

DSCF0004.jpg

| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-15 (Mon)
夕飯が済んで、片付けもひと段落~って時に決まってしょうちゃんが「何か食べたいな~・・」
毎日毎日良くそんなに食べれるものだ・・。「ごはんはマーボー豆腐で食べちゃってないよね~」って、昨日の夕飯でしょっ。
「食パンしかないよっ!」
しょうちゃんは食パンに何もつけずに食べるのがすき。
「おいし~~い・・モグモグ・・ねえ、ママ食パンってどういう意味?」
ん・・?
今日は雑学が得意なチェルパパがいない。。
「あ~っ、食べるパンだから?・・そしたらカレーパン食べれないじゃん」と1人で考えてる息子。
調べたら、主食のパンだからって所が濃厚らしい。
ひとつ勉強になった~と私だけが思いました。

DSCF0001.jpg


バターの風味がとっても美味しい、お気に入りの食パン。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-13 (Sat)
勝浦のお土産に、回すと光るコマを買ったしょうちゃん。
何故海に行ってコマなのか・・ちょっと、それおもちゃ屋さんにも売ってるよって感じでしたが、本人大のお気に入り。
しかし・・てまりもこのコマを一目見たときから、大興奮~~。
ちょうだい!ちょうだい!と大変です。
ちなみにチェルは、恐る恐る遠くで眺めるだけ・・。

壊されてはかなわないと、取り上げるのですが一生懸命探しまくります。
あんまりかわいそうなので、ちょっと貸してあげなさいと言うと、早速お座りして待っています。でも、子どもがあんまり焦らすので・・・。

DSCF0018.jpg

いい子でお座り。


はやく~~。

待ちきれないよ~。


てまのだもんねっ!

ガブ・・・。

チェルはカウンターのしたからこちらをじ~~~っ。
「早く片付けて下さい・・それ・・」
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-10 (Wed)
しょうちゃんは涙もろくてすぐに泣くので、「劇団○とりみたい・・」と私に言われ大泣きしたことがあります。
あんまり嫌がったのでそれ以来禁句でしたが、たまたま見ていたお笑い番組で、劇団ひ○りが出演していました。自分の恋を本人出演の再現ドラマにしたもので・・。
恋人役の女の人が、「しょう○」と呼んでいる!えっ!まさかっ~!
そうです・・劇団ひ○りの本名は、川○省○・・。しょうちゃんと字までいっしょ。いけないと思いつつ、爆笑してしまった私とチェルパパ・・。

その後しょうちゃんは、大泣き&落ち込み・・。クッションをばんばんたたくので、
「お笑いの人といっしょの名前なんて、いいじゃない~」
・・慰めにもならないらしくて・・
しょうちゃんいわく、アンジャッ○ュとかだったらいいのに~・・。彼なりのお笑いへのこだわりはあるみたいです。
一番好きな芸人さんは、陣内さんなのだそうで・・。

暑さにだらけるチェルとてまり。

DSCF0002.jpg


DSCF0014.jpg

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2005-08-08 (Mon)
毎年この時期、主人の実家といっしょに千葉の海へ泊まりに行きます。
主人の父はなぜか千葉が好き。
今年は、勝浦の三日月に2泊お泊り。
1日目は、マザー牧場に寄りました。
広い芝生~、わん子連れの観光客もちらほら・・チェルとてまりを思い出します。
DSCF0039.jpg


ミニ遊園地で乗り物に載って、(あっちゃんには刺激が少なくて、少々不満顔)ミニ豚ちゃんのレースを観戦。なんたって、すごい暑さ!木陰に入って出たくない大人組みをよそに、子ども達は巨大迷路に挑戦!30分位かかって、待っているこちらはもうダウン寸前・・。
おいしいソフトクリームで復活~。
牛さんの乳搾りを体験。しょうちゃんがぎゅ~っとお乳を握るものだから、牛さんたまらず足をばたばた・・。
その後、お馬さんに乗りました。
とても広いので、半日居ただけでとってもいい運動になりました。
夕方、ホテル三日月に着きました。
子ども達は4時だと言うのに、海に入ると駄々をこね、チェルパパがしぶしぶ海へ。
DSCF0088.jpg


このホテル、今年ペットホテルが完備され、1泊3150円でわん子も泊まれます。敷地内に別棟で可愛い建物が建っています。
・・部屋でいっしょに居られる訳じゃないのね・・なんて思ってしまいました。(写真とり忘れ)

お夕食や朝食はバイキングでした、2日間いっしょのメニューだったので、ちょっと変えてよ~と思ったのは大人組み。
しょうちゃんなんて、ここまで来てラーメンオンリー。お刺身やお寿司、かにもあるのに~。

2日目は、ほぼ1日海で過ごし、夜はボーリング。寝たのは12時過ぎていました。
結構過密なスケジュールなので、毎年1キロは必ず痩せて帰るのですが、なんと今年は1.5キロ!しかし・・あっという間に元に戻った私でした。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-07 (Sun)
かねてから皆さんのブログを拝見して、写真も大きく貼れるし、とても使いやすそうと感じていたブログ・・。
まねっこして登録してみました。まだ全然意味のわからない事が多いのですが、頑張って書き込んで行きたいな~と思います。
こんなに盛り沢山な機能で、無料~ってところがしびれます

今日は皆さんのプールに刺激され、我が家もやっとプールを出しました。片付けることを考えるとついついおっくうに・・。
チェルとてまりも初プール!
しかし・・いっぱいにお水を入れても、かろうじて足がついてしまう。足の短いてまりは、おっ!!泳ぐか?と期待したのもつかの間、水中散歩のような動きで、子ども達の体に避難してしまいます。2匹とも固まって動かないので、早々にあげました。
子ども達は大喜び!お昼の焼きそばも外で食べて、ず~っと遊んでいました。

怖いです・・・。

あっちゃんのお尻島。

あじ~~~っ!

しょうちゃんのおまた島。

あの~・・足ついちゃうんですが・・。
DSCF0012.jpg

| わん子 | COM(5) | TB(0) |
