123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-13 (Wed)
昨日から嘔吐の風邪を引きお休み中のしょうちゃん。

仕事帰りに掛かり付けの病院へ


先生
『お腹が悪いときは、柑橘類はだめだよ。柑橘類ってなんだかわかるかい?』


『はい!わかりますっ』
と真っ赤な顔で自信満々


『乾いているものですっ』

そういえば 七草粥を作ってるときも

「ママ~ 相当疲れてるね・・・」


「なんで?」


「だって お粥つくってるじゃん」

とも言ってました


しょうちゃん、今年 中学生になります...
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
我が家の娘 あっちゃんは 中学で バレー部です^^。

土日は 遠征が入ってる事が多いので 今日も5時半起きで^^;

ウィンドブレーカーも ユニフォームも 全て 赤!!
もうそれはそれは 目の覚めるような 赤。

そして どれも 胸には

闘魂

の文字。

私の時代が まさに 部活は闘魂。
どんなに辛くでも 苦しくて 耐える!水飲まない!みたいな(笑)

そのお蔭かな

今も 耐える事が結構できます。

あっちゃん 眠いのと 行きたくないのと・・


行ってきますの背中の闘魂がないてるぞ!頑張れ 娘!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
やっと 友チョコバレンタインが終わりました~・・。
昨年よりは数が少なかったのですが なんていっても 手作り。
クッキー 30枚 パイクッキー 40本 ジャム入りチョコ30個・・

今年はクッキーはあっちゃん一人で作りました。
もう 一人でもお菓子できるんだ~・・なんて ちょっと嬉しかったです。
ラッピングと パイクッキーは私が手伝いましたが 他は自分で頑張りました。

材料費 占めて 4000円くらい 友チョコなのに 家計から出るんですよね~・・。


早く 本命チョコにならないかな~。(笑)



ちなみに


今年のしょうちゃん


3個頂きました。

1つは 私の会社の入り口で 私に しょうちゃんに渡してくださいといってきた子。

2つは わざわざ お家に届けにきてくれた子。

感謝です。

しょうちゃんを好きでいてくれて ありがとう って言ってしまいました ははは・・。


昨年も思いましたが この先 いろんな男の子が出てきて しょうちゃんを大好きと言う気持ちは
思い出になっていくんだと思います。
でも 今のこの子たちは しょうちゃんしか見えない~って思ってくれていて。
小学生でも大人でも 切ない気持ちは一緒なんだろうな
なんて思うと 健気に見えてきて。


しょうちゃん 全部一人で 大事に食べました^^。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
しょうちゃん 生まれ初めての試験でした。
八王子トレーニングセンター のセレクションでした。
八王子市のサッカーチームの中から 5名づつ選ばれて その中から トレセンメンバーがしぼられるのです。

チームが組まれ 総当たり戦が行われて その試合をトレセンコーチが審査していくんです。

私は 最初観に行かないって思っていたのですが
落ちてしまっても しょうちゃんのサッカーが終わるわけではないし
セレクションに推薦してもらった時点で みんなは毎日自主的に集まって 練習していたようです。
この体験が しょうちゃんにプラスになるなら やっぱり見届けようと。

最初 かたくなっていた様子でしたが いつもより 声を出し
3試合目ぐらいには いつものしょうちゃんに戻っていました^^。
グラウンドで 上手な子ども達の中で プレーできて きっと これからのサッカーでの糧になっていくんだろうって。

本当にどの子も上手で 小学生ってことが信じられない感じでした。

試験が終わった後 気が抜けたのか しょうちゃん いつもより おとなしくて(笑)

私に一言

「腹減った。」^^

200901171425000.jpg
黄色の3番 頑張りました^^。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
何度も 何度も 何度も
毎日 毎日 毎日

同じこと言われ 叱られ続ける 娘・・。(ため息・・)

まず 朝は 5回は起こしてるでしょうか・・朝の6時半から。

自分のものは 片付けて 学校に行きなさい!

手鏡
脱ぎ捨てられた パジャマ(大体 なんで 洗面所で 着替えないの?!)
食べっぱなしの食器
歯磨き粉も 蓋しめてないし
髪の毛落ちてるし

帰ってきても 制服 その辺に投げてあるし
お弁当箱ださないし

お風呂から出ても 蓋しないし
ヘアピン あっちこっちに置いてあるし

もう こっちが疲れます・・。

きっと やる気がないのでしょうね・・。


そして・・しかられる姉を見て すべてを賢くこなす しょうちゃんです(笑)
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
